ヒロスケ、恥ずかしながらブログはじめました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の「ウイニング・イレブン9」は難しいなあ。の巻。

<<   作成日時 : 2006/02/08 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

しばらくぶりにゲームの話題。僕は無類の「ウイイレ」のマニアの一人かもしれない。
過去にもブログに書いたが、現在は「ウイニング・イレブン7」をやっている。
「マスターリーグ」というリーグ戦で、ゲームで一番難しいリーグを戦っている。
過去のブログに書いた大いなる野望まであと一歩のところまで来ている。
現在は、「1部リーグ戦優勝、1部カップ戦優勝、WEFAカップ優勝」いうところまでこぎつけました。
現実に置き換えるをセリエAリーグ優勝、イタリア杯優勝、WEFAカップ優勝と言う感じである。
でもまだ現実でチャンピオンリーグ(CL)優勝というマスターズ杯の優勝が出来ていない。
まあ、現在は順調に1部リーグ戦、マスターズ杯予選リーグを勝っているところだ。
僕のチームは他人に言わせれば、「勝てて当然!」みたいなチームになってしまい、資金力も豊富で、使い道に困る状況になった。
ここで簡単に戦力を書いておこう。
FW マラドーナ、ペレ、ファンバステン、フリット、マカーイ
MF ルンメニゲ、ジダン、バラック、ファルカン、中田英寿、ボラン
DF、GK カフー、ライカールト、クーガン、カーン
これだけ良い選手を揃えても、なかなか勝負に勝ち続けるのは難しい状況だ。
今は個々人の力よりも、選手を動かす僕自身の「戦術力」、「勝負勘」が重要になってきている。

そんな状況下で、最新型の「ウイニング・イレブン9」をGETす。
特別価格で売っていたんで、思わず買ってしまいました。
実際やってみると、これが実に操作が複雑で難しくなっている。
ちょっとしたチャージに反則を取られ、コンピューターも戦術レベルが上がっていて、正直「手ごわい」です、本当に・・・。
まあ、頑張ります。その前に「ウイイレ7」の野望を果たさねば・・・。

ワールドサッカーウイニングイレブン9
ワールドサッカーウイニングイレブン9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
むぅ・・・
今日は誰も居なかった・・・。 ...続きを見る
【女24歳】借金返済日記【300万円】
2006/02/09 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はまだマスターリーグっていうのをやったことがなくて・・・。
なにせ、いまだにレベル2で試合をしているので・・・笑。
マチベー
2006/02/09 18:48
どうもコメントありがとうございました。
最新の「ウイニングイレブン9」は操作が難しいです。また、見に来てください
ヒロスケ
2006/02/13 21:13
操作覚えるのめんどいですよねー。やっと
レベル3でもまともに出来るようになりましたよ
バルサ
2006/02/25 20:00
バルサさんコメントありがとう。実際僕はまだ「ウイイレ7」で頑張ってます。「ウイイレ9」では、今まで培った技や力が発揮できないみたいなんで。偉そうに言ってますけど(笑)
ヒロスケ
2006/02/25 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度の「ウイニング・イレブン9」は難しいなあ。の巻。 ヒロスケ、恥ずかしながらブログはじめました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる